北海道

【のぼりべつクマ牧場】雄大な大自然。悠々自適にのんびり過ごすクマさんを撮る。

ipod72rock
こんな写真が撮れるよ!

📷️今回のベストショット

今回は北海道の名スポット、「のぼりべつクマ牧場」をご紹介したいと思います!

北海道へ行くことがあったらぜひ行きたいと思っていた場所でしたので、念願が叶いました。

可愛さ全開のくまさん、撮るぞ〜〜!

Let’s take the best shot!

Nan0

「のぼりべつクマ牧場」

所在地:北海道登別市登別温泉町224番地

アクセス:JR「札幌駅」より電車+バスで1時間30分

札幌駅、新千歳駅より高速バスあり。

「のぼりべつクマ牧場」は、雄大な大自然の中、山の上にありますので、アクセス面は少し大変です。

私は今回レンタカーを利用して向かいました。北海道の自然の中をドライブがてら向かうと、意外とあっという間に着きました。

ロープウェイで山頂へ

クマ牧場がある山頂までは、専用のロープウェイで向かいます。

赤いボディにクマさんがひょっこりしているロープウェイに乗り込んで、山頂を目指します。

途中すれ違った古風なロープウェイ。人は乗れないようですが、何が運ばれているのでしょう。

それにしても、自然豊かでとっても素敵な眺め。都会では味わえない空気感ですね。

…!?これは…まさかクマさん達のごはんでしょうか!?

麓からこうやって運んでいるとは驚きです…!笑

可愛いクマさんに会う

園内にはたくさんの可愛らしいクマさんが!

こちらに興味を示してじーっと見てくる子や、マイペースに過ごす子など、個性あふれるクマさん達。もっふもふでとっても可愛い。

足のストレッチをしているかのようなクマさんにも遭遇しました。

舌をペロっとしてカメラ目線。素敵な写真が撮れました。

個性的なフォトスポット

「のぼりべつクマ牧場」には、所々に可愛らしいフォトスポットがあり、写真を撮るのもとっても楽しいです。

こちらは山頂までのロープウェイに、大きなクマさんが乗っています。

前の椅子に腰掛けて写真が撮れますよ。

こちらも檻の隙間からクマさんが覗いています。

こちらは山頂の駅にあるフォトスポット。降り場の案内付近にもクマさんが。並んでいる間も飽きさせない工夫が素敵ですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

こんなにたくさんのクマさんに会える場所はなかなかないですね。

自然たっぷりの立地で、日々の喧騒を忘れてのんびり過ごすこともできる、とても魅力的な場所でした。

可愛らしいクマさんの写真が撮れて大満足です。

皆さんも北海道へご旅行の際はぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA

ABOUT ME
Nan0
旅行×カメラ ゆるゆる旅ブロガー
神奈川県在住の20代会社員 おでかけ大好き、カメラ大好き。 場所を撮るのも人を撮るのも大好き。 このブログでは、旅先やレジャー施設での体験を、自身で撮影した写真とともにご紹介しています。
記事URLをコピーしました